So-net無料ブログ作成
検索選択
天才スピヴェット 原作 ブログトップ

天才スピヴェット 原作 [天才スピヴェット 原作]

スポンサーリンク




映画 天才スピヴェット の原作は、ラルフ・ラーセンの冒険小説「T・S・スピヴェット君 傑作集」です。
気持ちがバラバラになってしまった家族を元に戻そうと奮闘する、天才少年の葛藤や成長を描いた作品。

【送料無料】 T・S・スピヴェット君傑作集 / ライフ・ラーセン 【単行本】

原作は、アメリカ大陸横断の大冒険を通じて、自らの家族のルーツと向き合う天才少年T・S・スピヴェット君の
成長と葛藤を、イラスト、図表満載で描き上げた作品。

米モンタナに暮らす10歳の少年スピヴェットは、天才的な頭脳の持ち主。
しかし、時代遅れなカウボーイの父と昆虫の研究に夢中な母、アイドルになりたい姉という家族に、
その才能を理解してもらえない。
さらに弟が突然死んでしまったことで、家族は皆、心にぽっかりと穴が開いていた。

そんなある日、スミソニアン学術協会から権威ある科学賞がスピヴェットに授与されることになる。
家族に内緒で家出をし、授賞式へと向かう旅・・・
そこで母の本当の思いや、自分のルーツなど一体どんなことに気づくのか。

そしてスピーチで語ることは??







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
天才スピヴェット 原作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。